続ブログションガネー

心にうつりゆくよしなしごと

東京30K 冬大会

f:id:bondanavera:20230205124902j:image
東京30K冬大会に参加してきた。新型コロナウイルスの流行前に参加したのが2020年に開催されたこの大会だった。それ以来の参加である。
大島小松川公園をスタートとゴールにして、荒川沿いの平井大橋と葛西橋の間を往復する。10kmを3周する感じである。以前のコースは上流下流とももっと遠くまで行っていた。

今回は5時間のペーサーに付いていけるまで付いて行き、それから大島小松川公園を起点に上流も下流も2.5kmの往復なので、5kmを6回走る気持ちで走ってみることにした。
このやり方はうまくいき、20kmまでペーサーに付いて行くことができた。残念ながら、15km過ぎから親指がシューズ擦れ合って痛みが出てきて、思った通り進めなくなり20km以降は走ったり歩いたりしながら前に進んだ。
25km地点でマラソン仲間の方が応援してくれて元気を取り戻し、何とかゴールすることができた。

北区・赤羽ハーフマラソンでは10kmで失速したが今回は20kmまでもった。家に帰って調べたら、ネットタイムは20年の時より1分速かった…と少しは進歩していたと思いことにしよう。東京マラソン前のレースはこれで終了である。

f:id:bondanavera:20230205130358j:image


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村