続ブログションガネー

心にうつりゆくよしなしごと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回飯能新緑ツーデーマーチ 1日目

第21回飯能新緑ツーデーマーチに参加してきました。飯能は秩父に行く時に何回か通過していて、その度にこれまで来た方向と逆に発車電車に動揺しているのですが、下車するのは今回が初めてです(…正確に言うと、下車したのはスタート地点に近い東飯能でありま…

片岡秀太郎さんを偲ぶ

※Noteに2021年5月29日に掲載した文章に加筆修正しました。歌舞伎俳優の片岡秀太郎さんが2021年5月22日にお亡くなりになられました。秀太郎さんは、いつでもどの演目でもお芝居を実に楽しそうにやっておられました。その楽しさが見ているこちらにも伝わってき…

シンフォニーのアフタヌーンクルーズ

今週のお題「何して遊ぶ?」今年の連休は遠出はしないので、近場での楽しみを…ということでシンフォニーのアフタヌーンクルーズに乗船することにしました。シンフォニーのクルーズは1日4回あるのですが、40分程度のコンパクトなクルーズが楽しめるのがアフタ…

第19回秩父いってんべぇウオーキング2Days 2日目

秩父いってんべぇウオーキングの2日目は、「俳句のまち皆野と里山を味わうコース」で15km歩いてきました。皆野町から荒川沿いに南下して、秩父市役所前がゴールになります。 hamachidori.hateblo.jp この日のスタートは皆野町役場です。秩父鉄道で御花畑駅か…